令和8年3月24日(火曜日)撮影
見頃を迎えています!
暖かい日が続き、週末から一気に開花が進みました。
梅林公園と周辺の梅畑には、甘い香りが漂っています。
どの梅も、とても可愛らしく咲いています。
3/28(土)、3/29(日)は、田上町役場〜地域学習センター〜梅林公園付近の区間でシャトルバスを運行いたします。
※運行時間は10:00〜16:00です。概ね10分〜15分間隔で随時運行いたします。(田上町役場発は15:15が最終となります。)
梅林公園周辺には駐車場がありませんので、シャトルバスをご利用ください
令和8年3月17日(火曜日)撮影
天候に恵まれ、とても暖かい1日でした。
全体的には4分咲きまで進んでいます。
遠くからでも、色がよく分かるようになりました。




この後の天候や気温にもよりますが、
今週末は開花がさらに進みそうです。
見頃を迎えましたら、改めてご案内いたします。
令和8年3月13日(金曜日)撮影
今日は雪が降り、寒い1日となりました。
しばらくの間寒い日が続き、開花が少しゆっくりになりました。
現在は3〜4分咲きです。

前回撮影時と比べると、花がはっきりと分かるようになりました。
濃いピンク色の枝垂れ梅です。花が大きく開いてきました。

越の梅です。白い花がとても可愛らしいです。
令和8年3月5日(木曜日)撮影
見頃まで、もう少しお待ちください!
今年も可愛らしい梅の花が楽しめる季節がやってきました!
暖かい日が続いており、例年に比べて早く梅の花が開花しております。
天候にも恵まれており、毎日少しずつ、成長しています。
見頃まではもう少しかかりそうですが、楽しみにお待ちください。
ポツポツと花が咲いていますが、まだ枝が目立ちます。
全体的に見ると、1〜2分咲きです。
枝垂れ梅の蕾もふっくらしていて、全体がほんのりピンク色に見えます。
花が咲き始めました。
田上うめまつりは、3/15(日)〜4/5(日)で開催です❀
初日の3/15(日)は、13:30から道の駅たがみで開園式を行います!
梅をイメージしたお菓子のプレゼント等もありますので、
ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております!