2024年7月5日撮影
6月末に見頃を迎えましたが、
7月に入り、先に咲いていた青いあじさいを中心に色が抜けはじめています。
梅雨らしい天気が続き、
後から咲いたピンク、紫色のあじさいたちの色が濃くなりました。
今年も、色とりどりのあじさいたちが目を楽しませてくれました。
来年も楽しみですね!
あじさいまつりは明後日の7月7日(日)まで開催です。
2024年6月27日撮影
6月下旬になってから雨が降る日もあり、
花が成長し、色が鮮やかになりました。
遅く咲きじめたピンク色のあじさいが大きくなり、
全体的に7分〜8分咲きで、見頃を迎えております。
青の色が鮮やかできれいです。
展望広場付近の様子です。
ちいさな蕾だったピンク色のあじさいたちも、大きく成長しました。
護摩堂山は6月21日にクマの目撃情報があり、22日、23日は入山を規制していました。
現在は規制を解除していますが、護摩堂山へ行く際は十分注意して、
あじさいの鑑賞や撮影を行ってください。
2024年6月17日撮影
週末は久しぶりに雨が降り、あじさいの花たちが元気になったように見えます。
全体的には4〜5分咲き程度でしょうか。
先に咲いている青いあじさいは、色が濃くなったように見えます。
展望広場からすぐ下の場所には、ピンク、紫のあじさいが咲きます。
少しずつ、花が開いてきたようです。
2024年6月14日撮影
今週は雨が降らず、気温が高い日が続きました。
花は少し大きくなり、全体的には3分咲きというところです。
全体の様子です。
ちいさなつぼみがたくさんあります。
2024年6月10日撮影
週末から夏日が続き、今日も気温が高い1日でした。
全体的には、まだ1〜2分咲きというところです。
一部ですが、花が大きくなってきています。
2024年6月7日撮影
本年のあじさいまつりは6月8日からスタートです。
お天気が良い日が続いていますが、昨年よりも気温が低く、山の上はとても涼しいです。
あじさいは、まだほとんどが小さなつぼみの状態です。
場所によりますが、一部、咲いている花もあります。