6月4日~5日にかけて、6年生が修学旅行で佐渡を訪れました。保護者の皆様には、tetoruを通じて随時活動の様子をお知らせしてきましたが、子どもたちは充実した2日間を過ごすことができました。トキの森公園を見学した後、ふと田んぼに目を向けると、4羽の野生のトキが姿を見せました。窓の外に目を向けていた子どもたちは、実際に野生のトキを見ることができ、大興奮でした。
また、砂金採りやたらい舟体験など、佐渡ならではの活動にも取り組みました。仲間とともにたくさんの貴重な経験をし、思い出に残る修学旅行となりました。
