○田上町横場運動広場設置条例

平成27年3月12日

条例第1号

(設置)

第1条 スポーツの普及振興を図り、町民の心身の健全な発展に寄与するため、次のとおり田上町営横場運動広場(以下「運動広場」という。)を設置し、名称及び位置は次のとおりとする。

名称 田上町横場運動広場

位置 田上町大字横場新田字上川前3351番地先から田上町大字横場新田字上川前3333番地先まで

(管理)

第2条 運動広場は、田上町教育委員会(以下「教育委員会」という。)が管理する。

(使用の許可)

第3条 運動広場を使用しようとする者は、教育委員会の許可を受けなければならない。

(使用許可の条件)

第4条 教育委員会は、次の各号の一に該当するときは、使用を許可しない。

(1) 公の秩序又は善良な風俗に反すると認められるとき。

(2) 施設、設備又は器具等をき損するおそれのあるとき。

(3) 営利を目的とする興行又はこれに類似するもの。

(4) 教育委員会が管理上不適当と認めたとき。

(使用料)

第5条 運動広場の使用料は、徴収しない。

(損害賠償)

第6条 運動広場の使用許可を受けた者は、運動広場の施設、設備をき損し、又は滅失したときは、直ちにその損害を賠償しなければならない。ただし、教育委員会が不可抗力によるものと認めたときは、この限りではない。

(委任)

第7条 この条例に定めるもののほか、運動広場の管理に関し必要な事項は、教育委員会が別に定める。

附 則

この条例は、平成27年4月1日から施行する。

田上町横場運動広場設置条例

平成27年3月12日 条例第1号

(平成27年4月1日施行)

体系情報
第7編 育/第4章 社会体育
沿革情報
平成27年3月12日 条例第1号