○田上町情報公開審査会規則
平成17年3月22日
規則第8号
(趣旨)
第1条 この規則は、田上町情報公開条例(平成17年田上町条例第1号。以下「条例」という。)第24条の規定に基づき、田上町情報公開審査会(以下「審査会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。
(会長)
第2条 審査会に会長を置き、委員の互選によりこれを定める。
2 会長は、会務を総理し、審査会を代表する。
3 会長に事故あるとき又は会長が欠けたときは、あらかじめその指名する委員が、その職務を代理する。
(会議)
第3条 審査会の会議は、会長が招集し、会長が議長となる。
2 審査会は、委員の過半数が出席しなければ会議を開くことができない。
3 審査会の議事は、出席した委員の過半数をもって決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。
(庶務)
第4条 審査会の庶務は、総務課において行う。
(委任)
第5条 この規則に定めるもののほか、審査会の運営に必要な事項は、会長が審査会に諮って定める。
附則
この規則は、平成17年4月1日から施行する。