○田上町狂犬病予防法に基づく事務規則

平成12年3月24日

規則第5号

(趣旨)

第1条 この規則は、狂犬病予防法(昭和25年法律第247号。以下「法」という。)及び狂犬病予防法施行規則(昭和25年厚生省令第52号。以下「省令」という。)の施行に伴い、必要な事項を定めるものとする。

(申請書等の様式)

第2条 次の表の左欄に掲げる申請及び届出は、それぞれ同表の右欄に掲げる様式により行わなければならない。

申請及び届出の区分

様式

(1) 省令第3条の規定による犬の登録の申請又は省令第12条第2項の規定による注射済票の交付の申請

様式第1号

(2) 省令第6条第1項の規定による鑑札の再交付の申請又は省令第13条第1項の規定による注射済票の再交付の申請

様式第2号

(3) 省令第8条の規定による犬の死亡の届出

様式第3号

(4) 省令第9条の規定による犬の所在地又は犬の所有者の氏名若しくは住所(犬の所有者が法人の場合にあっては、その名称又は主たる事務所の所在地)の変更の届出

様式第4号

(予防注射の方法)

第3条 法第5条の規定による予防注射は、診療を業務とする獣医師(以下「開業獣医師」という。)が実施するものとする。

2 町長は、省令第11条第1項に規定する時期における定期の予防注射(以下「定期注射」という。)の実施にあたって、その場所、日時を公示するとともに、犬の所有者に適当な方法で通知するものとする。

3 定期注射は、集合注射によるものとする。

4 省令第11条第2項の規定により、その犬に狂犬病の予防注射を受けさせようとする者は、開業獣医師に申し出て注射を受けさせるものとする。

附 則

この規則は、平成12年4月1日から施行する。

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田上町狂犬病予防法に基づく事務規則

平成12年3月24日 規則第5号

(平成12年3月24日施行)

体系情報
第8編 生/第3章 生/第1節 保健衛生
沿革情報
平成12年3月24日 規則第5号