ページ内を移動するためのリンクです。

税金

このページを印刷する

町税の納付方法について

 町税の納付方法には、ご指定いただいた金融機関口座からの振替により納付していただく方法と、町から送付される納税通知書を用いて金融機関等の窓口で現金により納付していただく方法があります。なお、利便性等の観点から、田上町では振替納付を推奨しています。

納付方法

口座振替

 ご指定いただいた金融機関口座からの振替により納付していただく方法です。ご希望の方は、通帳及び届出印をご持参のうえ各金融機関窓口にてお手続きをお願いいたします。なお、振替日は原則として各税目の納期限当日となります。
 ご利用いただける金融機関は下記のとおりです。

本店を含む県内の各店舗で取扱可能な金融機関

・加茂信用金庫
・協栄信用組合
・三条信用金庫
・大光銀行
・第四銀行
・新潟県労働金庫
・にいがた南蒲農業協同組合(田上支店のみ)
・北越銀行
(五十音順)

県外を含むすべての店舗で取扱可能な金融機関

・ゆうちょ銀行又は郵便局

現金納付

 県内の金融機関又は田上町役場指定金融機関窓口にて、納税通知書を持参のうえ現金で納付していただく方法です。なお、ゆうちょ銀行又は郵便局で納付していただく場合は、長野県内でも納付が可能です。

新潟県・長野県以外の地域で納付する場合は、ゆうちょ銀行又は郵便局にて「郵便払込取扱票」を用いて納付していただくこととなります。該当の方には納税通知書を送付する際に郵便払込取扱票を同封しておりますが、万が一お手元にない場合は再度送付いたしますので、お手数でもご連絡をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

田上町役場 町民課税務係

電話:0256-57-6115
E-mail:t1151@town.tagami.lg.jp

このページの先頭に戻る