ページ内を移動するためのリンクです。

暮らし・生活

このページを印刷する

記念樹の贈呈について

記念樹贈呈事業

 町では、緑を愛する町民のしあわせを祈り、また、全家庭植樹の推進を図るため、下記に該当する方へ記念樹を贈呈しています。

結婚したとき さざんか
お子様の誕生のとき キンモクセイ、あじさい、ハクモクレン、ハナミズキ、さくら、むくげ の6種からご希望の樹種を1本
住居を新築したとき 越の梅

※ 樹種や花の色は指定できません。(出生についてのみ、ご希望の樹種をお選びください。)
※ 配布時期に田上町に住所がある方が対象となります。
※ 年2回(春・秋)配布を行っております。

各記念樹の詳細はこちらPDFファイル

申込書の提出をお願いします

 記念樹の受け取りを希望される方から、申込書の提出をお願いしております。申込書は下記からダウンロードできます。(役場産業振興課でもお渡ししています。)

 記念樹申込書PDFファイル


 配布時期になりましたら、町ホームページやきずなでお知らせしますので、記念樹の受取を希望される方は、申込書に必要事項を記入の上、役場産業振興課へご提出ください。

令和4年度 秋の記念樹について

【対象となる方】
 婚姻 : 令和4年3月26日~令和4年8月25日までに婚姻届を提出した方
 出生 : 令和4年4月1日~令和4年8月31日までに生まれたお子様
 新築 : 令和3年9月1日~令和4年8月31日までに住宅を新築された方

受取を希望される方は、令和4年10月7日(金)までに役場産業振興課へ記念樹申込書を提出してください。

このページに関するお問い合わせ

田上町役場 産業振興課農林係

電話:0256-57-6225
E-mail:t2252@town.tagami.lg.jp

このページの先頭に戻る