ページ内を移動するためのリンクです。

暮らし・生活

このページを印刷する

道路使用許可申請書の提出について

道路使用許可申請の提出方法の変更について

 これまで、道路使用許可申請書を警察に提出する際に、使用する道路を管轄する田上町(道路管理者)の確認印(経由印)が必要でしたが、令和4年7月1日より、道路管理者の確認印が不要となります。
 つきましては、令和4年7月1日以降は、道路使用許可申請書を、直接警察署へご提出ください。
 ただし、道路管理者として町道の通行規制の状況を把握する必要があるため、全面通行止めを行う際は、田上町に道路使用許可申請書の写しの提出をお願いします。

 道路使用許可申請書の提出について PDF(54KB)

 道路使用許可の経由印廃止のお知らせについて PDF(712KB)

道路占用許可を申請する場合に

 田上町と警察署との間で協議を行い、警察署から協議回答後に道路占用許可書を交付します。
 令和4年7月1日以降の日付で申請する場合、申請者は道路占用許可申請書の提出時に通行規制図も添付してください。

道路を使用する場合に

 道路を使用する場合には、警察署の許可が必要となる場合があります。
 詳しくは警察署にお問い合わせください。

  新潟県警察「道路使用許可申請」のホームページへ

このページに関するお問い合わせ

田上町役場 地域整備課施設整備係

電話:0256-57-6223
E-mail:t2231@town.tagami.lg.jp

Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページの先頭に戻る