ページ内を移動するためのリンクです。

暮らし・生活

このページを印刷する

低所得新婚世帯家賃特別支援事業について

田上町では人口減少、少子化・定住対策としてこれまでの「新婚生活家賃支援事業」とは別に、夫婦の所得が300万円未満の方を対象にした「低所得新婚世帯家賃特別支援事業」を実施します。

補助対象(補助対象要件)

 ・平成28年4月22日以降に婚姻届を提出した世帯
 ・平成28年1月1日以降に賃貸借契約により町内の民間賃貸住宅に入居し、町内に住民登録した世帯
 ・申請時において、町税等を滞納していない世帯
 ・公的制度の家賃助成を受けていない世帯
 ・夫婦の満年齢の合計が100歳未満
 ・平成27年1月1日から12月31日までの夫婦の所得を合計した金額が300万円未満の世帯

補助金の内容

 ・家賃月額に対し15,000円とします。
 

留意事項

 ・補助金交付期間は平成29年3月31日までです。(平成28年度の1年限りです。)
  →平成29年度以降は「新婚世帯家賃支援事業」へ移行し、補助金を支給します。
    その際、低所得新婚世帯家賃支援で補助を受けた月数も、支給期間として数えられます。
 ・これまでに実施している「新婚世帯家賃支援」と重複して補助を受けることはできません。 

交付申請時必要書類

 ・交付申請書
 ・賃貸借契約書の写し
 ・戸籍謄本(本籍が田上町の方は省略できる)
 ・町税等納付(納入)状況確認承諾書
 ・所得が分かる書類(世帯全員分)
 ・住宅手当支給証明書

           
        詳細、概要はこちらPDFファイル(516KB)

        様式についてはこちらワードファイル(25KB)

        低所得新婚世帯家賃特別支援事業補助金交付要綱PDFファイル(1274KB)



 
事業の詳細、手続きにつきましては、お気軽にお問合わせください

Adobe Readerをダウンロードする

このページの資料をご覧になるにはAdobe Reader(無償)が必要です。
プラグインをお持ちでない方は左記ボタンよりソフトをダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ

田上町役場 総務課

電話:0256-57-6222
E-mail:soumu@town.tagami.lg.jp

このページの先頭に戻る