ページ内を移動するためのリンクです。

戸籍・住民登録

このページを印刷する

夜間延長窓口および電話予約での証明書の交付

日中忙しくて役場に来ることができない方のために、夜間延長窓口の開設と、電話予約による証明書の交付を行っています。

夜間延長窓口による証明書の交付

毎週水曜日(祝祭日を除く)は、役場の休日夜間受付窓口で、午後7時まで証明書を受け取ることができます。なお、12月から2月の間は夜間延長窓口を休止します。
 
※ 午後5時15分過ぎますと、役場正面玄関は閉まります。職員駐車場側の休日夜間受付窓口でのみの受付となります。宿日直員にお申し出ください。庁舎内には入れませんのでご注意ください。

電話予約による証明書の交付

月曜日から金曜日(祝祭日を除く)、午前8時30分から午後5時の受付時間内に電話で予約をすれば、役場が閉まっている時間でも、休日夜間受付窓口(職員駐車場側)で証明書を受け取ることができます。受け取りの際は、宿日直員にお申し出ください。
※戸籍謄(抄)本など戸籍関係の証明書の予約は出来ません。
※取りに来られる当日(土日閉庁日の場合は、その前日の開庁日)に予約の電話をお願いします。

取り扱う証明書
夜間延長窓口 住民票
印鑑の登録
印鑑証明※
戸籍謄抄本
電話予約 住民票
印鑑証明※
所得証明等

※印鑑証明の予約・交付の際は登録証が必要です。
※交付する際に、窓口に来られた方のご本人確認をいたします。運転免許証等身分確認証明をご用意ください。
※電話予約での発行手数料について、おつりの準備ができませんので、お手数ですが、ちょうどの金額をお持ちください。(電話予約の際にお持ちいただく手数料金額をお知らせします。)

このページに関するお問い合わせ

田上町役場 町民課住民係

電話:0256-57-6115
E-mail:t1153@town.tagami.lg.jp

このページの先頭に戻る