ページ内を移動するためのリンクです。

子育て・幼児園

このページを印刷する

竹の友幼児園感染症流行状況

現在、感染症情報はありません。

引き続き、新型コロナウイルス感染症をはじめとする感染症にご注意ください。

お子さんがいつもと違う様子の時は無理をせず、ご家庭で様子を見てください。
感染症は感染力が強く、あっという間に広がっていきます。
感染症が疑われる場合は早めにかかりつけの小児科を受診しましょう。
感染症(新型コロナウイルス以外)と診断された場合、登園する時には登園許可証ワードファイル(32KB)が必要です。


~普段から心がけたいこと~

園ではこまめな手洗い、うがいを実施しており、感染症の流行を防止する対策をとっています。
インフルエンザ等の感染症の流行に関わらず、各ご家庭でも予防の習慣化にご協力ください。

また、普段からしっかり3食をとる、適度な運動をする、十分な睡眠をとる、など
望ましい生活習慣を身につけ、基礎的な体力をつけるようにしましょう。


~流行しているときに気を付けたいこと~

もし、感染症にかかってしまったら、無理せず登園の自粛をお願いしています。
これは、ほかのお子さんに感染症を広めないためでもありますが、
何より、お子さんの体調が悪い時はゆっくり休んでいただいて、早く回復してほしい、
との思いから、そのようにお願いしています。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

↓登園許可証は、こちらからダウンロードできます。↓

☆登園許可証ワードファイル(32KB)
感染症による登園停止期間の基準についてワードファイル(29KB)

このページに関するお問い合わせ

田上町役場 教育委員会学校教育係

電話:0256-57-6114
E-mail:t1141@town.tagami.niigata.jp

このページの先頭に戻る