ページ内を移動するためのリンクです。

子育て・幼児園

このページを印刷する

田上町子育て応援カード事業

田上町では人口減少、少子化・定住対策として子育て世帯の負担を軽減するとともに、町内における内需拡大を図るため「田上町子育て応援カード事業」を実施します。

カード交付対象者

・町内に住所を有する方で、各年度4月1日時点において満15歳未満のお子さまのいらっしゃる保護者の方(カードは1世帯1枚配布)

カードを利用できる方

・カードを利用できる方は、カード裏面に氏名を記載された方

※カード裏面に氏名を記載できる方は…
 ・カード交付対象となる保護者
 ・満15歳未満のお子さん
 ・カード交付対象者と同一世帯の方
 

カードの利用方法

・カード使用前にカード裏面に氏名、続柄(祖父、父、子ども等)お名前を記載してください。
・協賛店の表示のあるお店でご利用できます。
・協賛店、サービス内容をご確認の上、事前にカードを提示してご利用ください。
(事前にカード提示のない場合、サービスが受けられない場合もあります)

協賛店について

最新の協賛店・サービス内容はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きますからご確認ください。
協賛店には『田上町子育て応援カード協賛店』のステッカーが掲示されています。
本サービスは協賛店のご協力により運営しています。

協賛店が提供するサービス内容の変更について 〔平成29年11月1日〕

協賛店のご協力により提供していただいてますサービス内容に変更があった場合、
こちらでお知らせいたします。

  • (株)魚斎藤 ピアレマート田上店さんの提供サービスの内容が、平成29年11月9日より、下記のとおり変更となります。
協賛店名 提供開始日 変更点 新サービス内容
(株)魚斎藤
 ピアレマート田上店
H29/11/9~ ピアレポイントカード提供日を『毎週日曜日』から『「9」のつく日』に変更します。 子育て応援カードを「9」の付く日にレジでレジで提示いただくと、ピアレポイントカードの10ポイント券をプレゼント
(ご利用日は月、火、木、金曜日)
カードの有効期限

・毎年4月1日~翌年3月31日まで
年度途中において交付されたカードの有効期限はカード発行日から該当年度末までとします。

※町外へ転出、カードを使わない場合は役場へカードをご返却ください。
※有効期限が切れたカードは返却不要です。
※翌年度もカード交付対象となる場合は、役場より翌年度分のカードを郵送いたします。

協賛企業の登録、削除について

協賛企業の登録は随時行っています。事業の趣旨に協賛した町内の企業、事業所の方の登録をお待ちしております。ご協力できる範囲で、サービスをお願いいたします。申し込みされる方は、下記の申込書をご記入の上、ご提出ください。

①    申込書の記入
下記よりダウンロードしていただくか、役場保健福祉課保健係でご用意しております。

②    提出先
郵送または、FAXでご提出ください。
[郵送先]
田上町役場保健福祉課保健係
〒959-1503 
新潟県南蒲原郡田上町大字原ヶ崎新田3070番地
FAX:0256-57-3111

③    協賛店に登録
協賛店のステッカーを町から配布いたします。
町内のカード交付者に対し、協賛店の情報をホームページ、紙媒体等で公開いたします。

様式 記入例
・子育て応援カード事業協賛企業申込書 word形式 pdf形式 記入例
・子育て応援カード事業協賛企業辞退届 word形式 pdf形式 記入例
このページに関するお問い合わせ

田上町役場 保健福祉課保健係

電話:0256-57-6112
E-mail:t1121@town.tagami.lg.jp

このページの先頭に戻る