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林地台帳制度について

HOME産業・農業林業林地台帳制度について

林地台帳制度とは、地域森林計画の対象民有林について、森林の土地の所有者や土地の境界に関する情報を記載した「林地台帳」と、森林の土地に関する地図を作成・公表する仕組みです。
近年、森林所有者の世代交代などにより、森林経営への意欲が低下する中、所有者不明な森林や林地の境界が不明確な森林が増加し、森林整備に支障をきたしています。
この度、本制度がスタートすることにより、情報の入手が容易になることから、森林施業の担い手による施業の集約化と森林整備の推進が期待されます。

林地台帳の公表

どなたでも申請できます。(個人情報を除く)
※手続きにあたり、本人確認書類の原本提示と申請書の提出が必要です。

林地台帳の情報提供

森林の土地所有者など一定の条件に該当する方は情報提供を申し出ることができます。
※手続きにあたり、本人確認の書類の原本提示の他、所有を証明する書類、森林経営認定書等と申出書、留意事項の了承に関する書類の提出が必要です。

閲覧窓口

産業振興課農林係

郵送での手続きの場合

事前に窓口にご相談ください。(送付に関する費用は申請・申出者の負担になります。返信用の封筒に送料分の切手を添付してお送りください。)

申請書様式

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