ページ内を移動するためのリンクです。

町政情報

このページを印刷する

町長の部屋

画像
田上町長 佐野恒雄

【経歴】
昭和41年 新潟県立三条高等学校 卒業
    45年 上智大学 経済学部 卒業 会社役員
    63年 ふるさと創生事業 (You・遊ランド企画・立案 実行委員長)
平成4年~6年 田上町立羽生田小学校 PTA会長
   8年~9年 田上町立田上中学校 PTA会長
   8年 新潟県PTA家庭教育大会 実行委員長
  14年~15年 新潟県立三条東高等学校 PTA会長
  16年~20年 特別養護老人ホームあじさいの里 理事長
  30年6月22日~田上町長(1期目)

町長就任あいさつ

このたび、先の町長選挙におきまして、町民の皆様の温かいご支援を賜り、田上町長として6月22日に就任し、町政を担わせていただくことになりました。この選挙期間中に、皆様からお寄せいただきました期待の大きさ、町長としての責任の重大さに身の引き締まる思いであります。

これからの4年間、皆様からの負託にしっかりとお応えできるよう誠心誠意努力していく所存でございます。

今、全国どこの自治体も少子高齢化、人口減少対策という重い大きな課題に直面しています。生き残りをかけて各自治体間の激しい競争がはじまっていることはご承知の通りであります。

私自身、この田上に生まれ、この田上に育てられた者として、この田上町が消滅するようなことが絶対にあってはならない、決してまだ先の話などではない喫緊の課題として真剣に取り組んでいかなければならない。そして、この町を誰もが住んでみたいと思える町に、お年寄りの人達が生き甲斐を感じられる町に、若い人達が夢と希望を持てる魅力ある街にするべく、その先頭に立って全身全霊で取り組む覚悟でございます。

町政を担うにあたって、私の政策の基本方針は二つあります。

一つ目は、「オール田上でまちづくり」です。

田上町には、多くの優秀な人材が居られます。そうした多様な人材を積極的に活用したまちづくりを行っていきます。

二つ目は、「町民の幸福を追求するまちづくり」です。

町民参加型の町民の町民による町民の為のまちづくりを行ってまいります。みんなと決める、みんなと進める、オール田上でまちづくり。幸福度ナンバーワンのまちづくりを皆さんと共に進めてまいります。

将来に希望を持てる田上町の実現に向け、誠心誠意努力してまいりますので、皆様方におかれましては、各段のご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任のご挨拶といたします。

所信表明等を掲載しています

所信表明PDFファイル(221KB)

新年のあいさつ(平成31年1月 掲載予定)

このページの先頭に戻る